人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

violet dress



我が家の鉄扇はたくさんの花をつけて
キャスケードブーケのように
ふんわり優雅に柵にからんでいる。

車で家に帰ってくるとき
我が家(といってもアパートだけど)が視界に入ると
一瞬
庭に紫色の服を着た人が立っているように思う。
ほんの一瞬そう思って
「あれは庭の鉄扇だ」と気付く。
毎回毎回
外出先から戻るたびに私は
紫色の服の人を見つけて
それは花だと思い出す。

不思議なことに
私のイメージでその紫色の服を着た人は「おばさん」だ。
そう見えるのではなく
そう感じるのだから
もしかしたら我が家の鉄扇の妖精は
おばさんの姿をしているのかもしれない
なんて思う。

それか
鉄扇の精が私の姿にシンクロしているのかな
とも思う。
なんせ おばさん だから。



violet dress_b0015260_9423427.jpg



 
by lotus-moon | 2006-05-26 09:45 | 楽しいこと