A fish on the leaf of the banana.

天然生活的焼菓子



材料は
きな粉とか
全粒粉とか
白ごまとか
本当はきび砂糖やらなんやら
それはなかったので普通の上白糖を使って
素朴な それでいて今時のクッキーを作った。

アンティークのテーブルとイスに
リネンのナフキンがたたんでしまってある小さなカゴ。
食器棚にはお気に入りの食器達が重ねられて
狭いけれど手入れの行き届いた台所は
朝になるとたっぷりのお日様の光に包まれる。
私のとっておきの場所。。




b0015260_13252585.jpg




なんてね。



無理。
私には絶対無理。
やっぱり私は砂糖もバターもナッツもチョコレートも生クリームも
レシピ見て震えるくらいのお菓子じゃなきゃイヤだ。
ホコリがマリモみたいになって
足元をコロコロと西部劇のように転がる部屋で
「家族のために」と焼き上げた禁断のケーキを
味見と称してひとりでいただく
天然極彩色生活の方が私に似合ってる   よね。
 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-28 13:46 | アホなこと