A fish on the leaf of the banana.

嬉しい楽しい



昨日は昼前から友達の家に上がり込み
コーヒーだ お菓子だ おしゃべりだと
しっかりくつろがせてもらった上に
友達の車に乗せられて
お昼ご飯まで食べに行ってきました。

市内にあるそのお店は
少し前までは飲み物メインのカフェという感じだったのに
本格的なイタリアンのお店に様変わり。
よく見えなかったけど
ピザは本格的な石釜で焼き上げているらしい。 
ランチメニューは
ミネストローネと前菜から始まり 


b0015260_1645586.jpg


サラダにかかっていたドレッシングは
とても黄色くて
いったい何のドレッシングだったのでしょう。マスタードかな。


b0015260_16451680.jpg


ドリンクはもういっぱいおかわりできるのが
ちょっと嬉しい。


b0015260_16455045.jpg


ピザはサラダ風
パスタはカボチャのクリームソース。

料理が運ばれるたびに
写真・・写真・・と意識するのだが
メインの一品の時はいつも忘れる。
最初のひとくちを食べてから思い出す。
というわけで↓の写真も
食べて→気付いて→慌てて撮った写真なのだ。


b0015260_1646272.jpg


実は
最初注文したものと違うピザが運ばれてきて
「・・・?これ,サラダ風じゃないよね・・」
「きのこ・・入っているね」と
お店の人に申し出たのだけど
間違いピザをさげてもらってから


これって
半分くらい食べてから気付くべきだったか?


と思った私たち。
でも実際にはとてもできませんよ・・そんなこと^^



このランチは友達からの誕生日プレゼント。
「私には誕生日はない。もう年を取らない」と言い張る友達を
12月にはどこか美味しいお店に連れて行こうと
私は密かに静かに決心したのでした。....φ(・ω・` ) メモメモ・・


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-31 17:13 | 嬉しいこと