A fish on the leaf of the banana.

二人はいつも。



下の子の誕生日の前日は
ハナの誕生日だった。


ハナは両親と父方の親戚(おばあちゃんや伯父さん夫婦)に
素敵なレストランで誕生日を祝ってもらったらしい。
そのお店はまるでジャングルのような内装で
大きな水槽の中を魚が泳いでいたり
からくり仕掛けの動物が動いたり
ハナはとても楽しかったみたい。
だけど
お店の中を見て回っていたら
「にいに(上の子)と○○(下の子,呼び捨て^^;)がいない」
と言って泣き出してしまったんだって。
前から
「誕生日パーティーにはにいにと○○が来るの」と言うので
「にいにと○○は日本にいるから来ないよ」と妹は説明していたのだが
まだ小さいハナには
日本とアメリカがこんなに離れているなんてわからなかったみたい。
ほんの一月前までは
週末にはハナの処に馳せ参じていた二人だもんね。

b0015260_15595369.jpg

今度二人が遊びに行ったら
そのレストランを案内してよ。

お誕生日おめでとう。
何かかわいいもの,たのしいものをみつけるたびに
二人はハナのことを思い出して話しているよ。





b0015260_16133921.jpg










b0015260_16135313.jpg




 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-01 16:18 | 嬉しいこと