A fish on the leaf of the banana.

私の代謝回路



一週間前
プールにある体脂肪計で超久し振りに体重と体脂肪を計ったら
有り得ないことになっていた。
だから私は,それまでチンタラやっていたウォーキングを見直して
ハードに(あくまでもワタシ的に)歩くことにした。
おまけに泳いだ(ちょっとだけ)
さらに食事も制限した!

ガシガシ歩いて足の裏にマメが出来た。
水中ウォーキングで足にマメをつくるって どうよ !?

これは相当脂肪が燃えて
体重も減って体も引き締まったことだろうと
勇んで一週間後の今日 体脂肪計にのってみると・・
なんと


体重横ばい


・・これは ほら
最初脂肪が落ちると同時に筋肉がつくから
数字上の増減がないとかいうじゃない。
それよ。



体脂肪1%増加


って どゆこと!?
誤差の範囲だとしても
なんで増えているのか。
脂肪は燃えていないのか。
このことを旦那に話したら
「あなた何をエネルギーにして体動かしてるの?」って言われちまいました。
しらん。
そんなことより
どうしたらこの脂肪を燃焼させられるのか教えてくれ。
炎上するくらい燃やさせてくれ!!

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-01 16:56 | アホなこと