A fish on the leaf of the banana.

息子達の引っ越し体験



昨日は息子達を連れて
両親の引っ越し手伝いに行ってきた。
引っ越しといっても
自宅はそのままで
父の仕事先の近くのアパートにとりあえずの荷物を運ぶだけ。
今まで自宅から通えるところが勤務先だったのだが
週の半分以上が自宅からやや遠い市での勤務になったため
しばらくの間,そこを生活のベースにすることになったのだ。
そこは
私が住んでいるところと実家のちょうど中間地点
気軽に遊びに行けるようになったわけで
早速新居の様子を見にいったのだ。

アパートにつくと
ちょうど両親も到着したところ
みんなで車に積んである荷物を運んだ。
大きな荷物(ベッド&テレビ)は後で業者が持ってきてくれるから
それ以外のものを運んだ。
最小限の身の回り品
女子供ジジババで何往復かすれば終わるほどの簡単な引っ越しで
それでも息子達はよく働いたので
「とっても助かった」とおばあちゃんにお褒めの言葉をいただいた。

足りないものを近くのホームセンターに買いに行ったり
ベッドやテーブルを組み立てたり・・


b0015260_945810.jpg


むむ
これは以前どこかで見かけたような構図。。


こまごまとしたものはこれから買い足すとして
とりあえずの引っ越しは終わった。
あんまり簡単だったので
何年後かに確実に訪れる我が家の引っ越しも
こんな風に出来たらいいなぁ・・と思いつつ
4㌧トラックに収めるように梱包しなけばならないであろう現実を
チラッと想像したらげんなりした。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-05 09:20 | 楽しいこと