A fish on the leaf of the banana.

ラベンダーの蕾



庭のラベンダーに蕾が付いた。
ここまでの道のり 長かった。。

引っ越してきてすぐ
ラベンダーの種をまくも
その種から花咲いたのは「コスモス」
意図的だったのか
手違いだったのか
今になって思えば
「ラベンダーの種」という時点で怪しい(普通は苗)。
庭中にばらまいたラベンダーコスモスは
その後もこぼれ種から毎年大量の花を咲かせ
苦々しい思いでその花を観賞する私なのだった。
(コスモスに罪はないけどね)

ラベンダーコスモスの傷も癒えぬまま
何度か苗を買ってきて植えてみるものの
花を咲かせる前に枯れてしまう。
ある時は
「元気にしてあげよう!」と余分な枝を私が切り落としすぎて
枯れてしまったことも。

だから
どんなにチビッコでも
たった一株でも
嬉しい花なのだ。



b0015260_964821.jpg



 
咲かなかった原因オマエじゃん  とか言わないよーに。。
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-07 09:19 | 嬉しいこと