A fish on the leaf of the banana.

鯛飯大好き わたしんち



予感がしていました,私は。
てか
確信です。

旦那の友達が
あの魚嫌いの釣り人友が
釣りに行ったとの噂。

どこからか聞きつけて
三つ葉と薬味葱とお米を用意して待つ私たち家族。

はたしてその彼は
想像以上の鯛を我が家に届けてくれました。

いつものように
旦那がおろして仲間と山分け。
頭はこんがり焼いて
食べられる実をホジホジしたら
鯛飯のダシに使います。


b0015260_2036618.jpg


40㌢くらいの大きな鯛から
山盛りのお刺身。


b0015260_20374770.jpg


やっぱりお刺身は鯛が一番な私。
幸せ~


鯛飯炊きあがり。


b0015260_20375958.jpg


この後
身を外して刻んだ三つ葉をくわえて混ぜ混ぜ・・・


b0015260_2038945.jpg


ちょっと水っぽいけど
おこげもしっかり出来ていて
我ながらなかなかのお味でした。


b0015260_20395645.jpg


こんな日は
普段飲まない私も一杯やります。



○○さん(釣り人)ありがとう!






・・・・また よろしくね。。щ(゚д゚щ)カモーン
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-11 20:58 | 嬉しいこと