A fish on the leaf of the banana.

ミニヒマワリパワー



下の子の
某学習教材のミニヒマワリ
最近は私が世話係になってしまったのだが
油断していたら昨日の夕方こんなことに。

b0015260_8571866.jpg

鉢が小さいからすく干上がるのよ。
とりあえず Emergency!!
あわてて緊急措置を施した。

・・って 水をあげただけなのだが。。

一晩経って

b0015260_8581557.jpg

なんとか元の姿に戻って一安心。
葉の色が悪い・・?
あー
アブラ虫がついちゃったのです。
一応対策としてナナホシテントウの幼虫クンに駆除依頼してあるんだけど・・
(一枚目の写真に姿がちょっと写っている)

さすがミニヒマワリだけあって
草丈10㌢くらいなのにもう花の蕾が。
すごいなぁ・・

なんて驚いていたら
庭に撒いたあまり種のミニヒマワリ

b0015260_8582729.jpg

こんなにちっこいのに(草丈3㌢くらい)
蕾らしきものが・・


本当にこのまま咲くのか!?

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-13 09:10 | 驚いたこと