A fish on the leaf of the banana.

生きている水



今日,わたくしはちょっとひとっ走りして
南信州の名水,猿庫(さるくら)の泉の水を採取してきました。
猿庫の泉は環境省選定名水百選にも選ばれている湧き水でアクセスは飯田駅から徒歩45分・・って
名水百選のサイトにはあるけれどやめておいた方がいいでしょう。


車で近くまで行けます。
b0015260_13324663.jpg


駐車場から杉林の中の階段を上ると
そこにはなぜかでっかい赤い傘と着物を着たおばちゃんが数人。。
どうやらお茶を点ててくれるらしい(多分有料)。
そういえば駐車場にとめられていた車はほとんど県外ナンバーだったから
記念にお茶を飲んでいくのかもしれないなぁ(ヨクワカラン
私たちは観光客でも何でもなかったので,小さな瓶に湧き水をとったら
サッサと猿庫をあとにしました。
帰り道も何台かの車とすれ違ったけど,みんな県外ナンバー。
観光ガイドブックに載っているんだろうなぁ。

なぜ私が湧き水を汲みに行ったのかというと
それは金水晶を24時間浸けるため・・
石の力を最大限に引き出すためには常に身につけているのが基本なのですが
その前にすることがあります。
「生きている水」に24時間浸けた後,その水は拭き取らず太陽の光で乾かすということ,
です。
・・・・・・・
はい,胡散臭いとか言わないよーに。
アジア雑貨の店長も,金水晶の御利益でそれはもうウハウハになっているのですから
その店長の言うとおり実行するのみです。

b0015260_13562814.jpg

安南焼きのドンブリに名水を満たしてドボン。
ああ・・24時間待ちきれないよ~
(カテゴリは「楽しいこと」だけど「アホなこと」って気がしてきた。。)
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-11 14:02 | 楽しいこと