A fish on the leaf of the banana.

雨が降っても



今日も雨。
雑草たちがものすごい勢いで育っているのを横目に
私はいそいそ庭に通います。
なぜなら「」だったアレをいただくため・・


b0015260_11194363.jpg



ほんの数週間前までは
「いきなり死んだ実がなったのか?」というくらい顔色の悪い実でしたが
梅雨入りの頃から色づき初めて
こんなに美味しくなりました。

「ラズベリー」っていうくらいだから
どんな味なんだろうと期待に胸を膨らませ
食べてビックリ
子供の頃散々食べた木の実の味でした。

海まで続く山道
山猫さんのおうちと呼んでいた洞穴があって
春には蕨
夏には木の実
秋にはキノコ
時々妹とふたり釣り竿を持って
歩いたあの道を 思い出した味。







アレがこんなことに・・



b0015260_11304117.jpg


クワッ!!  





脱いだんですね。
蛹の状態なのでしょうが
餅が膨らんだみたいです。
ナナホシテントウまでの道のりは険しいようです。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-26 11:36 | 楽しいこと