A fish on the leaf of the banana.

息子のリセット



昨日上の子は社会見学で

県庁だ 善光寺だ 
昼食は蕎麦だ
仲見世で買い物だ(お小遣いは500円)

非常に密度の濃い体験をしたらしい。
彼にとっては馴染みの善光寺も
親と行くのではなく
友達と一緒なら楽さもけた違いだったことだろう。

家に帰ってきて
「体があつい」と言うので熱を計ってみると

39度。

医者には間に合わない時間だったから
とりあえず着替えさせて
水分補給して
(本人は夕飯食べたいと主張)
寝かせた。
外はまだ仄かに明るかった。

熱に浮かされた彼は
夜中に何度も寝ぼけて在らぬ方向へ歩き出すので
その度にトイレに連れて行ったり寝かしつけたり・・
やっとおとなしくなった朝方
私がウトウトしてるといきなり

「起きた,俺。」
そして
「なおった (´∀`*) 」


うわ
でた・・でましたよ。
まるで言葉を覚えはじめた赤ちゃんの知恵熱。

非日常を体験するとオーバーヒートして高熱でリセット。
何度見てもスゴイです。




b0015260_8481190.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-28 09:08 | 驚いたこと