人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

ワタシハ



結局私は
他人の痛みを感じることなどできずに
することといえば
自己防衛のためのあれこれ

私を責める言葉にばかり反応し

誰か
誰か

自分の正当性を訴えるための相手を必死で探す

私は悪くない
悪かったとしても
そうなった原因は私のせいじゃない

誰かがどこかで噂する私の評判だけが気になって
普段放り出している自分の責任を
さも全うしているかのように喚き散らす

自分の主張 基準 価値観
それ以外は絶対に受け入れず
私は
私は
そればかり繰り返す

そしてこんな言葉全部も
自分で自分のダメなところをよくわかっている私
それでもがんばっている私
共感だけされたい私
そういうポーズ


 
by lotus-moon | 2006-06-30 09:03 | アホなこと