A fish on the leaf of the banana.

新しい家族



私の母が6月末日に渡米したのは
出産の近づいた娘(私にとっては妹)の世話をするためで
到着した次の日に妹家族の引っ越しが控えており
「ハードだね。大丈夫か?」
なんて
残された者みんなで心配していたら
引っ越しが終わった後
陣痛が始まって
あれよあれよという間に(実際はそんな簡単ではないが・・)
無事 女の子が誕生したらしい。

早朝
母からの電話でそのことを知らされた父なのだが
寝ぼけ半分で聞いていたため
新しい家族の名前を脳内から半分消失
「ナントカ・・○○だった」と。
私ともうひとりの妹から大ブーイングである。

アメリカでは
出産後2~3日で自宅へ戻ってくるので
母は時差ぼけのままお手伝いにあたることとなる。
大丈夫か!母。
しかし
母の滞在期間は決まっているので
在る意味 無駄のないタイミングでやってきたなぁ・・ナントカ-○○ちゃんよ!

あー早く本当の名前を知りたい!
引っ越し直後だから
電話もパソコンもつながっていないのがもどかしいよ~



b0015260_15212177.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-07-02 15:34 | 嬉しいこと