A fish on the leaf of the banana.

創作的もんじゃを焼く



悩んでも
体重&体脂肪に影響のない私ですが 何か?

悩んでいる時間も短いし(すぐ浮上する)
悩んでいても食べているから
減るわけないのですが・・

我が家では
旦那のいない夜,たまにもんじゃ焼きが登場します。
子供達はそれほど好きじゃないみたいだけど
要するに私が好きなので準備します。

今回は
どこかのブログで見かけた「カマンベールチーズもんじゃ」を
家庭で再現してみました(私:チーズ命)
頻繁に家庭でもんじゃ焼きをする私ですが
本場の味など全く知らないので
もっぱらコレのお世話に。

カマンベール カマン!(カモン)

そんなことはいいとして
ベビスターラーメンは私もんじゃの必須アイテムです。
絶対外せません。


b0015260_15121077.jpg


それから
夕飯代わりなので餅も多めに投入。
緑色のキューブが餅です。
(旦那の実家産よもぎ餅)

まずは具材を炒めて


b0015260_15131070.jpg


ドーナツ型に形成。
その真ん中に記事を流し入れるも


b0015260_15134662.jpg


あえなく決壊。
我が家は傾いているのでいつもこちら側にあふれ出てきます。
そして薄く広げたら

カマンベール カマン!!(カモン)


b0015260_15141520.jpg


おっと
これではダメです。
散ってもらいましょう。


b0015260_15144311.jpg


ベビースターラーメンと青のりと更にピザ用チーズをふりかけて出来上がり。


b0015260_15151022.jpg


というか
どの状態が出来上がりなのか
いつも自己流なので謎なのですが・・


b0015260_15154297.jpg


はがしでかき取っていただきます。
見た目は未知の生物といったところでしょうか。

ビールは飲めない私だけど
もんじゃを焼きながらビールを一杯やったら楽しいだろうなぁ。


あとで  すんごく  のど乾きます。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-07-04 15:44 | 楽しいこと