A fish on the leaf of the banana.

蓮には少し早かった




旦那の実家の近くに蓮の群生地がある。
休耕田に植えてあるので
すぐそばで
見上げるような感じで蓮を見ることが出来る。

ちらほら
蓮の開花を知らせる写真が色んなブログに登場していたから
私は期待度MAX,やる気満々でその蓮畑(?)へ向かった。



やはり北信濃・・
ちょっと早かったみたい。残念。。orz



b0015260_19542031.jpg



蕾がほんの数個あっただけ。

見上げるような大きさの葉も
まだまだこれからといった感じ。



b0015260_1954316.jpg




小さな葉に見上げられて



    「また来てよ」

                       「待ってるよ」

                                           「来てね。キテネ」

b0015260_19544711.jpg



声をかけられたみたい。

おう!絶対また会いに来るよ!


それにしても
開きはじめのジュンサイみたいな形の葉っぱに
大きな茶色いアブラ虫がびっしりついていて
(そういう葉っぱが結構あった・・)

テントウ虫!カモン!!

心の中で叫びましたよ。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-07-12 20:08 | 静かなこと