A fish on the leaf of the banana.

ヽ(`Д´)ノ



今日の私はダメダメっす。
いつもイイわけじゃないけど
とにかく今日はお手上げ。

誰かに迷惑かける前に寝てしまいたいのだが
(家族はすでに被っているのだが)
無理だ。

私は何とかしたい!今すぐ!
相手の迷惑顧みず
ジャストナウ!!怒鳴り込みたい~!!!





というわけで
選手交代。
問題交渉は旦那の役目となりましたとさ・・
めでたしメデタシ





b0015260_20244382.jpg





                                  ヽ(`Д´)ノ メデタクネェ




学校を通して注文した品が届かない。
夏休み向けの教材なのでいい加減届かないとおかしいし
息子以外のクラスメイトの分はみんな届いている。
それなのに担任は最初
「○○(息子)にもう渡した」と言った。
その話を息子から聞いたとき
確かにだらしないところも多い息子なので
「アンタがどこかに置き忘れているんじゃないの?」
なんて言ってしまったが
「オレはもらっていない。
オレだって楽しみにしているんだから
そんなはず絶対無い」という息子に
ちょっとでも疑ってしまったことを本当に申し訳なく思った。

連絡帳で担任にどうなっているのか聞いてみると
「業者側に在庫が無く8月にならないと届かない」
という説明。
こちらに言われてやっと業者に確認をとったのか。

業者は
在庫が無いという時点で学校側に連絡を入れるべきだ。
「だったら取り消しでいいですよ。代金返します」的態度で済まされることではない。

担任は
もし私が何も言わなかったらどうするつもりだったのか。
忙しさの中の勘違いであっても
「品物は本人に渡したのになくした」
なんてことになるところだった。

そしてこんな結果になって
私は腹を立てて担任を責めるだろう。
業者の連絡先を聞き出して
一番こたえる方法でクレームを出すだろう。
そんな私の姿に
息子は悲しい気持ちになるだろう。
何も悪くないのに
自分のせいだと 思うだろう。

何も悪くなかった息子を悲しませたくない。
だったら私は黙っていたらいいのだろうか。




って
なんでもかんでも派手にやらずに
息子に隠れて報復しろ・・なのだ。
というわけで 選手交代 なのだ。
[PR]
by lotus-moon | 2006-07-24 20:48 | アホなこと