A fish on the leaf of the banana.

ニューヨークのお土産

イリノイの弟さん宅から再びニューヨークに戻ったのびちゃんから電話がきました。
正確には,のびちゃんのお姉さんから電話がきました。
のびちゃんは隣で脚の毛を抜いているそうです。
「お土産何がいい?」
お姉さんが私に言います。
のびちゃんが日本に戻るとき,私宛のお土産を持たせるから何がいいか考えて欲しいと
そういえば前にも言われていたっけ。
息子達は間髪入れずに
「アメリカのお菓子~!!」
此奴らはアメリカのお菓子をひみつのおかしと呼び
食べては口の中を真っ青や真緑にしたり,ミミズ形のグミを口の端からはみ出させながらしゃぶっては喜んでいるのです・・・トホホ。
しかしもっとトホホなのは,何度お土産をどうするか聞かれても
「ベーグル」
としか答えられない私の脳内でしょうか。。
b0015260_1539209.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-10-13 15:40 | のびちゃん