A fish on the leaf of the banana.

亞洲的午飯



家族で長野駅前をブラブラ。
お昼ゴハンをどうするかということになって
旦那はラーメン
私はアジアンで意見が分かれた。
(ある意味ラーメンもアジアンだが・・)
そこで試しに
協議的別行動ということで
旦那&兄 私&弟 というグループに分かれてお昼を食べることにした。

私と下の子が行ったのは
アジアンな雰囲気溢れるお店。

アジアン

なんと曖昧な表現。
日本だってアジアンなわけで・・


b0015260_13591013.jpg


このお店は
内装の感じはインドネシア・・かな。

睡蓮の花に
蓮の蕾に 蓮の葉っぱ
ありがちな組合せの間違いもそれなりにイイ雰囲気。


b0015260_13595421.jpg


テーブルの下に置かれたカゴがお洒落で
それでいてありがたい。
(いつもバッグの置き場で本当に悩むから)


b0015260_1404234.jpg


ドリンクは
マンゴージュースとマンゴーラッシーをチョイス。


b0015260_1414779.jpg


ランチメニューから選んだのは
ベトナム風まぜまぜご飯。


b0015260_1423541.jpg


ほうれん草とココナッツミルクのカレー。
どちらも辛目の味付けなので
最初息子は「辛くて食べれん・・」と言っていたのだが
カレーのプレートに載っていたナマ春巻きのたれがハンパなく辛かったので
あら不思議
その後は何を食べても辛くなくなったとさ・・


b0015260_1431677.jpg


おかげでモリモリ ガツガツ。


b0015260_1434644.jpg



お店の雰囲気も
料理も
炊いてあるお香の匂いも
BGMも
全て私好みだったんだけど・・


店の名前が信じられない有り得ない
センスのカケラもないネーミングで・・・残念!


ヒトに言いたくないよ その名前じゃ。。


b0015260_1461241.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-08-02 14:24 | 楽しいこと