人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

blueberry blue




新鮮なブルーベリーをバケツいっぱいいただいた。
生のまま食べていたが減ってくる気配がない。
傷み始める前に全部ジャムにしてみると
大鍋一杯のジャムになった。


しかし
ブルーベリーは私のような素人が煮ても
綺麗で美味しいジャムに仕上がる。
ありがたや・・


ジャムとしてパンに塗るのもよいが
例えばホットケーキに
生クリームと一緒にたっぷりかけて食べたいなぁ・・・


生クリームが手元になかったから
今日はとりあえず
マフィンにどっさり入れてみた。


blueberry blue_b0015260_15454392.jpg



 



中身は


ホラーチックですよ 奥さん。



blueberry blue_b0015260_1546326.jpg


                                    オドロオドロ。。 




そういえば
去年もブルーベリーをもらったなぁ
と思って調べてみると
キッチリ一年前にこんな記事が。


あきれるくらい
同じことして
同じ記事を書いているよ。。。


 

 
by lotus-moon | 2006-08-08 15:57 | 楽しいこと