A fish on the leaf of the banana.

夏の終わりの怖い話



夕べ我が家ではテレビで
ほんとにあった怖い話を見てしまった。
その番組が夕べ放送だということは知っていたが
私も旦那も見たくなかったので息子(特に上の子)には内緒にしておいたのだが・・

「お母さん!お母さん!これからアレやるよ!」
「アレって?」
「ほら,ゴローちゃん(稲垣吾郎)の怖いヤツ~!!」
「あーそうなんだ(見つかっちまったか・・ちっ)」
「よっしゃ~!!」

何が「よっしゃ~」だよ。
怖いんだよ。
ほんとに怖いんだよ。(タイトルでもそう言っている)
夜中にトイレに行きたくなった時 絶対後悔するよ。
(私は絶対する)

下の子は早々に「見ない」宣言。
私も怖いのは嫌なので下の子と寝る宣言。
旦那は怖くないけど見たくない宣言。
上の子は上の子で
「ひとりでは見れない。お母さん,一緒に見て・・(;´Д`)」

そんなにまでして見たいのかと
と呆れつつ
しょうがないのでちょっとだけ付き合ってやったら



こわいのなんの。



先の展開が読めていても怖い。
あまりに怖いので音を消して見る。
そうまでして見るのもアホらしいので寝ようかと思うが
細切れに入れてくる森三中・村上ちゃんの除霊が気になってやめられない。
うーん
実に上手い構成だ。。


最後は旦那が
引っ張りすぎた村上ちゃんの除霊にイライラして
「もう終わり。寝ろ。」と
終結宣言。



「夜オシッコしたくなったらお母さんを起こしなよ。我慢するなよ」
そんな風に言って息子達を寝かしつける。
怖いがためにおねしょされても困るのだ。
「こわいよぉ・・」と言いつつも下の子はすぐに寝てしまったが
上の子は興奮が収まらないようで寝付けない。
「怖かったね・・おかあさん」
「出ないよね・・おかあさん」
「大丈夫だよね・・おかあさん」
さんざん繰り返したあげく



「あーぁ  なんであんなテレビ見ちゃったんだろう」



・・・・( ゚д゚)ポカーン



あのー  あなた   なんですと?


 
b0015260_10304645.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2006-08-23 10:31 | アホなこと