A fish on the leaf of the banana.

プール最終日



今日は上の子のプール参観,
水泳記録会だった。
50メートルプール
一気に泳げる子はタイムを計り
泳ぎ切れない子は何メートル泳げるか距離を計り
それぞれが自分の力に応じて挑戦するというものだった。

うむ
さすが4年生ともなると50㍍をクロールで泳ぎ切れる子がたくさんいる。
小さい頃からスイミングに通っている子なんて
感動的に美しくて速い。

息子には前もって
「おかあさん,参観には来なくてもいいよ」
「おれは1メートルくらいしか泳げない・・と思う」
「きても無駄だよ」
「どうする?やめとく?」
等々
散々言われていたので
がんばっている姿さえ見れたらそれでいいと思っていたが
彼は彼で
見に来て欲しい
でも格好悪いところは見られたくない
という複雑な気持ちだったようだ。

私を見つけて 
(;´∀`) こんな顔していた。

いよいよ順番になって名前を呼ばれて 
(;´Д`) こんな顔になっていた。

息子は
よく頑張っていたと思う・・息の続く限り・・^-^;

来年は息継ぎをマスターしてバリバリ泳げるようになろうね。
将来的にも泳ぎはできた方がきっと良いことあると思うよ。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-08-29 13:37 | 楽しいこと