A fish on the leaf of the banana.

パプリカまんじゅう

ずっと気になっていた愛と哀しみのスペイン料理の「パプリカのマリネ」。
私はパプリカの味がどうも苦手で食べられないのだけど,この記事を読んでいるとどうしても食べてみたい気持ちを抑えられなくなりました。
昨日,高速のPAにある野菜の産直コーナーでパプリカを手に入れたので早速挑戦することに。
まずは,火であぶって薄皮をむいて・・
・・・って
b0015260_13533426.jpg
ちいせぇ~!!
これは縦半分に切ってあるだけなのだが・・
普通のピーマンの半分くらいの大きさしかないです。
パプリカって,ジャンボピーマンともいいますよね・・?
こんなのジャンボでもなんでもないっす。
パプリカの形をしたお土産品みたいだよ。
売っていたところもPAだし,パプリカまんじゅうとでも改名するがよい。。

まあ,納得して買ったわけですが(w



米酢がなくて穀物酢だった分,仕上げにバルサミコ酢をちびっと。
美味しゅうございました。。
b0015260_17591957.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-10-15 13:56 | 楽しいこと