A fish on the leaf of the banana.




ここ数ヶ月
時々ブログにも記したり吐き出したりしてきたが
我が家はトラブルに直面していた。

問題は解決していないが
気持ちのうえでのひと区切はできたと思う。

そんなこんなで思うこと。
今回の一連の出来事
我が家にとっては 全てプラスになる材料だった。
どうしようもない思いや嫌な思いもしたけれど
私たちはたくさん話し合って
確実に良い方向に向かって歩き出したと思う。
(あくまでも”我が家にとって”だけど)

よく 困難に出会ったとき
それによって自分が成長できたことを喜ぶべきだ なんて言われるが
そんなのは嫌な気持ちをごまかすためのきれい事だと
ずっと思っていた。
(どれだけ成長のない人生だったんだ・・^-^;)

今は
ああ それはこういうことだったんだ
と ストンと実感している。





b0015260_732260.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-11 07:28 | 静かなこと