A fish on the leaf of the banana.

庭での出来事



キツネの う○こ でブログ放置でした。
お久しぶりです。


酢が効いたのか、その後キツネが庭に う○こ をすることはありませんでしたよ。
昨日の朝
う○こ か!!!」
と見紛う物体が庭にありましたが
よくよく確認すると、それは私の小指大のナメクジでした。


ホッ・・


なわけない!!
それはそれで嫌ですが気づかないふりでやり過ごす。(大人だもの)


さて
そんな庭でうれしい花が咲きました。
あの・・イワク付き球根がついに花開いたのです。
私の植えっぱなし自然任せ栽培にもめげず
(ブログのみんなに心配してもらったのに・・)
無事花開いたのは・・


b0015260_21444289.jpg


サフランです。



はい
もちろん雌しべ目当てでございます。
花ももちろん愛でますが
乾燥させた雌しべを使って

美味しいパエリアを作る

それが真の目的であります。
心配してくれたみんな、ありがとう!(すみません)
パエリアが出来たあかつきには「イワク付きパエリア」としてまたアップします。
[PR]
by lotus-moon | 2006-11-11 21:49 | 楽しいこと