A fish on the leaf of the banana.

料理本の力




注文していた本が届いた。



b0015260_2216523.jpg



mmanomiさんブログで見かけて気になっていた本「19時から作るごはん 」と
家族で夢中になっているゲームのノベライズ版。
ゲームについてはアホらしい話題満載なので別の機会に。

「19時から作るごはん 」よかったよ~
ただ料理の作り方が載っているだけでなく
日々の暮らしを楽しくしてくれるヒントがたくさんあって嬉しかったな。
エッセイ的な部分も多くて それをを読んでいるだけで元気になる。
それから
最近の料理本は写真も素敵。
こんな風に私の料理も撮れたらなぁ・・って
料理の腕とカメラの腕を棚に上げて思うわけですよ。

チキンカリカリソテー
作ってみたい!


レシピ本を見ながら思った私の目の前には



b0015260_2217177.jpg



しいたけです。
下の子の手のひらサイズをメインに
中には私の手と同じくらいのものも。
旦那の知り合いが、木曽の山奥で栽培した自家製しいたけを持ってきてくれたのだ。
干ししいたけでも作ってみようか。



b0015260_22171076.jpg



それともせっかくだから焼いてしょうゆをかけて食べようか。
カリカリチキンの前にカリカリシイタケ作らねば!!
(干しはカリカリで良いがソテーはコンガリで)

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-11-11 22:56 | 楽しいこと