A fish on the leaf of the banana.

お気に入りとの別れ




茶碗を割っちまった。


家族4人分、まとめて棚から落っことして
無事だったのは旦那の茶碗だけ(by100円ショップ)
私と息子たちの茶碗は粉々に砕けた。
こういう事態が私の凹みを誘発することを息子たちはよくわかっているので
「お母さん!大丈夫?」
「お母さん!大丈夫だよ!」
大丈夫なんだか大丈夫じゃないんだか
そんな声をすぐかけてくれる。
そこに旦那がいようものなら
「うぇ~ん」と
凹み甘えモード全開になるのだが
旦那は飲み会。
凹んでいても破片は消えてなくならない。
さあ さっさと片付けるよ。
大丈夫!お母さんは大丈夫さ!

てか
お母さんが悪いんだけどね。


割ってしまったものは仕方ないけど
お気に入りの茶碗だったのになぁ・・
栗原はるみさんのゆとりの空間で買った茶碗。
ぐすん。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-12-07 19:44 | アホなこと