A fish on the leaf of the banana.

国宝素通り隊が行く




松本城近くの交差点にはバオバブの木がある・・



b0015260_1412324.jpg

なんてね。
なんかニク襦袢みたいなの着せられて
そんな雰囲気なんだもん、この木。

またまたやって来ました、国宝・松本城。

b0015260_9481585.jpg

だけど今日も素通りざんす。
なぜなら駐車場を使っただけだから。

城は素通りでも 猫は素通りできません。

b0015260_14165948.jpg

野良とは思えない毛艶。
もちろん私なんか相手にしてくれません。。

今回の目的は
前回逃したプリンを食べること・・

それなのに ああ それなのに

どうやらプリンはまたもやお留守のようで
われら一行はランチメニューで我慢なのだ。
(プリンがあってもランチメニューはいただくくせに・・)

そう・・今回は一行なのです。
私と息子二人と私の母と妹。
小学校はどうしたんだ?なんて聞かないで・・ヤボなこと。

下の子と母は日替わり弁当を。

b0015260_14183898.jpg

お弁当なのに外で食べないことを不審がる息子。

私はパスタランチのシソスパゲッティー。

b0015260_14201892.jpg

山盛りのシソが
ランチのカロリーは減らしてくれなくても
罪悪感は減らしてくれるような・・そんな幻想。

上の子と妹はワンプレートランチ。
今日はハンバーグだった。

b0015260_14233787.jpg

ちょっと味見させてもらったら
久しぶりのデミグラスソースハンバーグのお味に
脳みそが痺れました。

食後のジェラートは蜜柑。

b0015260_14262313.jpg

お店のショーケースに並んでいた
握りこぶしのようなシュークリームと最後まで心の中で格闘しながら
プリンを食べるためにまた来店することを誓った松本でのランチタイム。



帰りはいよいよ雲行きが怪しくなってきて

b0015260_14292695.jpg

城は妖怪城になっていたよ。



b0015260_14144215.jpg



さっきの写真をひっくり返したほうがそんな感じかも。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-12-14 14:51 | 楽しいこと