A fish on the leaf of the banana.

作って 食べて クリスマス




旦那のワインは黒猫ラベル。
思い浮かべるのはやっぱりあの小心者の黒猫ちゃん。

b0015260_21215514.jpg

モモ肉を凍ったままオーブンに放り込んだので
焼きあがるまでに表面が一部焦げコゲになってしまった。

b0015260_21231692.jpg

つけダレはバルサミコ酢と醤油とハチミツとニンニク
どこの国のなに風な味付けなのか・・
息子には好評だったので好しとしよう。



自作自演のケーキは
果物の種類に重点を置いたので

b0015260_21245769.jpg

量はやや寂しい感じになってしまった感が。




ワタシ作
b0015260_21335922.jpg
カスタードメインの二段重ね。
誘惑には勝てず、最後にチョコクリームを落としてしまった。




上の子作
b0015260_21344221.jpg
全ての果物とクリームを使って三段重ね。
作るのも早いが食べるのも一瞬。



ダンナ作
b0015260_21352027.jpg
素材の味をそれぞれ楽しみたい人なので
オープンサンド風。




下の子作
b0015260_21355484.jpg
サッサと作る兄に対して焦りすぎて
ろくに具もはさまないまま積み上げた三段重ね。





b0015260_21205575.jpg

昔々
クリスマスというと大量に料理を作ってはふたりで食べきれず
それでももったいなくて詰め込んで
「ぅぅぅ お腹が痛い・・」なんていうのがお約束だったのだが
最近は適量を作って食べられるようになった かな。

子供たちは興奮してなかなか眠れない様子。
まるで酔っ払いだ。


このままじゃ サンタが素通りするよ。
[PR]
by lotus-moon | 2006-12-24 22:11 | 楽しいこと