人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

頭の中身が桃

今日は,本当は松本の妖怪病院へ行く日だった。
私ひとりで行くつもりだったので,ついでに前からチェックしている
おやき屋さんへ寄っていこうかなんて考えていた。
でもやめました。
理由は色々で
先週末から熱を出して学校を休んでいたいた息子が
久し振りに登校したのでちょっと心配だということ。
松本の病院へ行くと,どうしても帰りが4時を回ってしまい
子供が家に帰ってくる時間にも間に合わない。
今台風23号が接近しているからずぶ濡れになって帰って来るであろう。
病み上がりに,それじゃあんまりだ。

でも一番は,この暴風雨の中を
松本まで高速飛ばして行って帰ってくることを無事成し遂げる自信がなくなったから。

今日の朝,パンが食べたいという子供に
袋から2個パンを渡して残りの1個を私は袋ごといつもの棚においた。
いざ,自分がパンを食べようと思ったら,置いたはずのパンがどこにもない。
ないない
パンがない~
私は探しまくった。

なんとパンは ゴミ箱に放り込んであった。
それをみつけたとき,息子はケラケラ笑っていたけれど
私は自分の行動に呆然となり,旦那は深刻な顔で「大丈夫?」と聞いてきた。

最近 思ったり考えたりすることがなんだかちぐはぐに感じることが多かったのに
そういう自分を放っておいてきてしまった。

頭の中身が桃_b0015260_14111393.jpg
だから知らないうちに 私の脳みそのシワは少なくなってしまったのだろうか・・
頭をパカッと開くと
メロンパンやクルミのような
しわしわしたモノじゃなくて
ツルンと桃が入っているのかも。


桃ミソで車の運転はせいぜいご近所にしておこうかと・・
(それじゃご近所迷惑です^-^;)
by lotus-moon | 2004-10-20 14:08 | アホなこと