A fish on the leaf of the banana.

End of vacation




連休最終日は
冬休み最後の日でもあって
スキーにでも行こうかと思ったけれど
体を休めつつ やらなくてはならないこと(宿題)を片付けることに。

子供たちの上履きがボロボロなので
あわててジャスコへ買いに行く。
ついでにマクドナルドの100円マックをフル活用。
1/12発売のメガマックがかなり気になる。

昨日 下の子と約束した
ソーセージマフィンを一緒に作る。


b0015260_1437416.jpg


ホットケーキミックスを使うから簡単に作れるのだ。
それにしても
最近のホットケーキミックスは甘くなのだなぁ と ひとり感心する。

休息&宿題のための今日なのに
昼ご飯を食べた息子たちはスキーウェアに着替えて外に飛び出してゆく。


b0015260_14285486.jpg


私は
年末から作りかけ放置になっていた編みぐるみに着手。
旦那は昼寝。

長い ながい休みが終わる午後。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-01-08 16:17 | 静かなこと