A fish on the leaf of the banana.

冬の風邪  その後



派手に始まった割りに
一晩経って朝になったらケロッとしていた上の子。
大事をとってその日は休ませたものの
すぐに「お腹がすいた・・」などと言い出して
こいつ絶対ノロじゃないな
と母は確信したのだった。
多分 前日に底冷えする体育館で半日野球の練習をしたから
疲れたのだと思う。
冬休み明け、初練習なので相当きつかったのだろう。

ところが
そんな母の見解を述べると上の子は
「いや、違う」と反論。
なぜ 夜中に突然吐いたのか?
彼曰く

「布団にもぐっておならをしたら気持ち悪くなった」
ですと。
「空気~って顔を出してプハ~ッやったらブハーッ!!ってなった」

バカです。
バカ過ぎです。
頑なに「おならでリバース説」と唱えるので
もう そういうことにしました。









そして 


夕べ というか真夜中過ぎ
隣で寝ていた下の子のうめきで飛び起きた
そんな今日の始まりでした。


兄は嘔吐だったけど弟は下痢。
やはりトイレに近いほうが良いので
布団を居間に運ぶ丑三つ時。

兄はノロじゃなかったのに。
なんで?
と思う一方
「おにいちゃんだけずるい!」という思いを
「自分も!!」という形で実現化させるであろう気はしていたので
やっぱり・・
と思ったり。

今回は私と下の子が一緒に寝ている大きな布団を下ろしたので
寝心地快適。
ためしてガッテンの再放送を見たり
朝青龍が琴光喜を退けたとかなんとか 夢うつつで聞いたり。


朝になって
もう元気だけど 一応大事を取って休ませて
なんだかスローな今週です。
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-01-17 09:08 | アホなこと