A fish on the leaf of the banana.

脱 オンナ投げ



私は女なので
ボールを投げるとき、いわゆる「オンナ投げ」になる。

息子の野球の練習中
球拾いをしている時間が結構あるのだが
拾ったボールを「エイッ!!」と投げるとき

あー おもいっきりオンナ投げになってるよ・・

と 鬱になる。
しかも「エイッ!!」は良いけど
あさっての方向にボールが飛んでいったりして
球拾いになっているんだか 邪魔しているんだかで
さらに凹む瞬間。




そこで私は今日からオンナ投げ矯正のための練習を始めたよ。
旦那に教えてもらったタオルを使った投球練習を実行。
(もともとはテニスのサーブフォーム矯正のための練習)
タオルの片側をコブに縛って
縛ってないほうをもって投げる格好をするのだけど
腕がきちんと伸びているとコブが頭の後ろでくるりと回るのだ。

すごく 難しい。

知らない人が見たら
おばさんがタオルを持って変な踊りを踊っている
と思うことだろうよ。
でもいいのだ。

投球フォームがいまいちなくせに
練習嫌いな息子が
ちょっとでも興味を持って一緒にやってくれたらなぁ と思っているから。

結果として
私のオンナ投げも矯正されて
球拾いのときに、レーザービームみたいな返球をバシッとかまして
「lotus君ちのかあちゃん・・・やるな」
って思われたらうれしいじゃん(妄想)

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-13 21:50 | アホなこと