A fish on the leaf of the banana.

庭の復興



業者さんたちが撤収して
あとに残ったのは水洗トイレと


真っ白な砂浜


実際は真っ白というほどではないけどね。
もともとの庭の土は黒っぽかったのだが
庭を掘り返した工事の最後に河砂を撒いて整地してくれて・・


b0015260_1944790.jpg


窓から外を見るとギョッとする。
この写真は朝日が差しているからちょっと黄色いけど
フェンス下の黒い帯がもとの土だから
どれだけ白っぽくなったかお分かりいただけただろうか。

白い砂浜で南国気分を満喫するのもいいが
ここ数日の強風で舞い上がった砂で激しく埃っぽい。
洗濯物が砂臭いんだよ~~!!



というわけで
庭造りをがんばってみました。
旦那と下の子が。
(私は寝ていた)

新しい庭のレイアウトを考えて
工事前にはがして保管しておいた芝を植えなおす。

植えた芝の上を


b0015260_19525649.jpg


踏み踏み ふみふみ フミフミ


b0015260_19533167.jpg


踏み踏み ふみふみ フミフミ

5月くらいには隙間も埋まって緑の庭になるかな。
花もたくさん咲くと良いけれど。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-05 19:59 | 嬉しいこと