A fish on the leaf of the banana.

面接行ってきた



とある組織のメンバーにならないかとスカウトされて
今日、今年度採用の面接を受けてきました。

スーツは、20年近く前のリクルートスーツか
入学式用ママスーツという使えない系しかなかったため
無難に
白シャツ+黒カーディガン+紺スカートで
きちんとメイクだけして挑んだら
そんな格好しているの私だけだった。。。orz

みんな普段着だったよ。
しかもさ
私以外全員、今働いているパートさんたち。
ものすごく視線が痛かったです。

あーあ
あなたたちにそんな顔されるなら
引き受けなければよかった。

小心者の私だから
待合室では平気な顔して座っていましたが

心の中では 術 発動していましたから。

この
私をスカウトした組織が
私の大好きな漫画に出てくる”暁”という組織だったら良かったのにな
晴れて暁のメンバーになった私はあのマントに身を包み
メンバーの証である指輪の文字は何にしようか
いや ありえないけど
とりあえず このたまらない空気をやり過ごす為に
妄想の海を漂っていました どんぶらこ。


そんなこんなで私の面接の順番がやってきて
(面接が終わった今のパートさんたちは徒党を組んでどこかへ消えてった)

部屋のドアをノックする。


b0015260_1622761.gif


どうしようかな。
面接で”素”の私をぶちまけて
どうでもいい方向に持っていこうかと思ったけど


b0015260_162782.gif


うん
素の自分は置いておいて
とりあえず社会性のある私に戻って面接に臨んできました。


凹んだわけじゃないけど
落ち込んだ。
(それを凹むというのか)
ここに整理しつつ吐き出して
かわいい暁メンバーの画像を探して
そういう作業が気分を引っ張り上げてくれる。


とにかく 普段引きこもりのニート主婦は打たれ弱いということです。
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-16 16:41 | アホなこと