A fish on the leaf of the banana.

PARQUE ESPANA



スペイン(村)には9時半頃に到着。
ホテルに荷物を預けて、パスポートを受け取って
早速パルケエスパーニャへむかう。

b0015260_14153719.jpg

おお
このガラガラ感こそ まさしくパルケ!と思ったが
さすがに春休みの祝日前だったので
徐々に人が増えてゆき、昼前には結構な混み具合に・・
アトラクションによっては順番待ちの列が出来たりして
それはそれで活気があってよかったかな。



上の子が真っ先に行きたがった「氷の城」

ここはパスポートと別料金だし
氷だし
3月とはいえまだ寒いし(バレンシアとはいえ)
このアトラクションになんの旨味を感じないのだが

b0015260_14472432.jpg

子供達は大喜びで氷のベッドで横たわる。

氷の世界から外に出て
このアトラクションの良さがちょっとわかった。
あまりにも中が寒かったので
寒空であるはずの外が暖かく感じたよ。。




b0015260_14482824.jpg
メリーゴーランドの馬の鞍
何気に味わいがあって好き。




b0015260_14504673.jpg
お昼はファーストフードで済ませたが
こういう場所では仕方ないのだろうけど
味と値段の格差、つまりボッタクリ感に少し凹む。







b0015260_145158100.jpg





アドベンチャーラグーンというアトラクションで大砲に打たれ
b0015260_1452457.jpg
バッシャーン
下の子は「怖い コワイ」と泣きっぱなし。 





パレードでは途中で観客がダンスに参加できるのだが
私が浮かれてそれに参加するのを嫌った上の子が遠く離れた場所で観覧。
ちょっと寂しかったよ。
いいじゃん・・いっしょに踊ってくれたって。

b0015260_14535564.jpg

下の子はきれいなお姉さんダンサーに釘付け。
(写真の男の人の向こう側に・・)

b0015260_14552092.jpg

パレードが終わったあとも
キラキラ(パレードで撒かれた)を持って余韻に浸る。






私の好きなジェットコースター。
機械トラブルの為運転中止中だった。

b0015260_1456932.jpg



でも家族の誰も一緒に乗ってくれないから寂しいコースターなのだ。


b0015260_1503671.jpg








キャラクターと遭遇して
嬉しさのあまり大騒ぎで写真を撮る私と下の子。
b0015260_154054.jpg
はしゃぐ私を嫌って上の子は遠くで傍観。








そういう彼は彼で
b0015260_155355.jpg
待ち時間中感極まったのか
ダンサーインザダーク状態に。
空いててよかった。









天気予報は晴れのち曇りの風速7メートルだったけど
青い空がとにかく眩しいパルケエスパーニャでした。




b0015260_156483.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-21 15:35 | 楽しいこと