A fish on the leaf of the banana.

ヒラソルの夜








b0015260_19531157.jpg



ホテル志摩スペイン村に泊まったときには(めったに泊まらないが・・)
「ヒラソル」でスペイン料理を食べることにしている。


 



だが
子供達もコースメニューをいただくのは今回が初めて。
(利用した超お得なプランに子供料金が無かったので・・)
ずらりと並ぶナイフ・フォークに緊張。
b0015260_19543373.jpg





どこで見たのか
ナフキンを首に巻く、下の子。


b0015260_19563128.jpg


ドキドキだけど
時間が早かったこともあって
まわりもみんな小さな子供連れで少し気が楽になる。



そういえば
前にここで食べたときは下の子が本当に小さくて
ずっと落ち着かないままの食事だったなぁ。


b0015260_1958381.jpg






旦那はトーレスをハーフボトルで。
b0015260_1959463.jpg

高価なワインじゃないけど
この牛さんがかわいくて・・注文してしまう。


私はサングリアをグラスで一杯。
b0015260_2043093.jpg





オードブルの生ハムがかまくらみたい。

b0015260_208423.jpg






かぼちゃと人参とたまねぎのスープ。
神妙な顔をしてサービスを受ける・・(笑

b0015260_20111392.jpg






メインのお肉。

b0015260_20151574.jpg

ソースはなんだったか・・とにかく美味しくて
息子は「中が赤い!」などと牛肉を初めて食べるようなことを言い出す始末。





パエリヤは

b0015260_20203936.jpg

すみません
食後の写真のみ。






普段では考えられないくらい
時間をかけてゆっくり食事をするので


b0015260_20233225.jpg


徐々にお腹が一杯になって
眠たくなってきた。





デザートはクレマ・カタルーニャ。

b0015260_20284580.jpg

見た目はクレーム・ブリュレに似ているけど
もっとあっさりしている。

甘い。。






息子達は最後まで行儀よく座っていてくれたので
私も旦那も料理をじっくり楽しむことが出来た。
ただ楽しいだけでなく
ずっと楽しく過ごせたことが嬉しかった旅の夜。







b0015260_2031870.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-22 21:43 | 楽しいこと