A fish on the leaf of the banana.

翁堂へ行く

先週キャンセルした松本の病院へ行って来た。
しかし,私の頭の中はのままだったので旦那が運転手をしてくれることに。
せっかく松本まで行ったので,昔よくいった喫茶店でお昼を食べた。
15年以上前,松本で暮らしていたころよく行ったお店。
当時,私と旦那は同じ学校にいたがまだ単なるクラスメイト。
でも,このお店にはお互い友達と行った事があったので,二人にとって懐かしいお店だった。

b0015260_1705840.jpg

おお,懐かしい入り口。
でも,ここでコーヒーって一度も飲んだ事ナイ^-^;

学生が通い詰める理由はひとつ。
パスタの量が多い
です。
普通盛りはごく普通なんだけど,150円プラスして大盛りにすると
いきなり3倍サイズになる。
当時は女友達と二人で大盛りひとつ頼むのが定番だった。
やさしい店員さんだと,パスタ1人前に1個ついてくるサラダを2個つけてくれたり。

b0015260_1711333.jpg

旦那は食べ盛りのビンボー学生だったので余裕で大盛り食べていたそうです。
今日は普通盛りで明太子とハンバーグのせミートソース。

b0015260_177483.jpgb0015260_1772034.jpg
  









   

ここは注文したらすぐに出てくる。
なぜならあらかじめ麺が茹でてあるから・・^-^;  
アルデンテとかそういうのとは無縁なこの製法だけど,それはそれで懐かしい味。 
ちょっとすっぱいミートソースも,辛い明太子も美味しかった。
懐かしい,ナツカシイって
年をとったのかなぁ。。                                              
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-27 17:28 | 嬉しいこと