A fish on the leaf of the banana.

滑らない結婚式





神社での神前結婚式は初めての体験
というか、神前挙式自体初めてでした。

高原の緑、中社の厳かな雰囲気、そして観光客ギャラリー
雅楽の生演奏で、嫌でも気分は盛り上がります。
(別に嫌ではないか・・)

そのありがたい雅楽ですが、私には鯨の鳴き声に聞こえました。
すみません。



b0015260_13445425.jpg


ところで
式を執り行う神職三人の中に、若くて、メガネをかけた男の人がひとりいて
「あー、宮川大輔に似ているな・・」とボンヤリ思っていたら
上の子が私と目が合ったとき
「お母さん・・滑らないヒト・・」と、ひとこと。
ほう・・さすが親子、目の付け所が一緒だと感心していると
挙式の後に妹(花嫁のほう)が
「ねえ・・神職のうちのひとりさ・・滑らないヒトだよね」

お前!
式の最中にそんなことをチェックしていたのか!?

さすが姉妹。



b0015260_13474820.jpg



滑らないように慎重に階段を下りる新郎新婦。
かわゆい。
 
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-08-31 14:03 | アホなこと