A fish on the leaf of the banana.

息子にまつわるエトセトラ



上の子について、よく他の人に言われることに
「カッコイイね」
というのがある。
男前だね、とか ハンサムだよね、とか
すごいきれいな顔してる!と言われたこともある。
私は親バカ親なので
「え~ 全くその通りだけどぉ・・」と思いつつも(ダメダメ)
「そうかなぁ」などと答える。
同じクラスの女子のお母さんには
「あんなにカッコイイんだからモテるでしょ」と言われるが
いや・・
あなたの娘さんに聞いてくださいよ・・ってことで
「クラスの女子はあいつがどういう性格か知ってるから・・ハハハ」
とお茶を濁す。
あんまり私がこの
「クラスの子は性格よくわかっているから・・」ばかり言うので
息子が最近それを嫌がる。
そりゃそうだよね
顔だけ良くて、中身を親自身が否定しているようなものだもん。
ごめんね。
本当は
「顔もかっこいいけど、中身の方がすごいですから。
 あなたたちがご存知ないだけで」
って、私も言ってやりたいよ。


元気で明るくて陽気で口が悪くて
その自信はいったいどこから?根拠は?っていうくらいの自信過剰で
他人から見れば無駄にエネルギー使いまくりなのに
肝心の努力はほとんどしない
磨けば光る珠もボロボロ懐から落として走ってる。
いつまでも子供っぽいのに
いつのまにか私よりずっと大人
私に良く似たいい加減さと 私にはなかったやさしさをたくさん持っている。
「○○と一緒過ごせることがお母さんの幸せだよ」って言ったら
「今朝、イライラするからお前とはもう一緒にいたくない!って言ってたじゃん」
と言われた。

息子は明日、誕生日。

 


b0015260_16192619.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-19 16:35 | アホなこと