A fish on the leaf of the banana.

息子のおバカ



上の子は誕生日プレゼントにどうしても欲しいゲームソフトがあったらしく
さりげなく(本人的には)
あからさまな(周りにとっては)
アピールを散々していたので
(欲しいソフトが乗った雑誌のページを開いておくとか
そのソフトを使った人の体験談をいきなり音読するとか)
しょうがないから、探し回って手に入れてきました。


b0015260_20294185.jpg
「はい」って
プレゼントの包みを渡したときの
「え ホントに?まさか・・でも、ホント・・?」
という表情と、包みを開いた後の嬉しそうな顔が忘れられないよ。

「お父さん、お母さん、嬉しいよ~本当にありがとう」
なんて、
うんうん、こっちもそこまで喜んでもらえると探し回ったかいがあるってものだ
と思っていたら

彼のDSがソフトを読み込まない・・・

何度ソフトを差し込んでも全く反応せず、
いきなり天国から地獄に落とされたみたいな顔して
それこそ・・・orz になっているから
私も必死になって、ネットで色々調べたりして
そうだ!買ってからまだ一年経っていないから修理に出せるよ!って
保証書探させたら「いらないと思って捨てた」とか言うし
おーい
もうお前は~
こっちまで泣きたくなりながら、任○堂のHPから修理の依頼して
何とかなるかな・・と
光が見え始めたとき

息子は
弟のゲーム機を使って遊んでいました。
「おお!こっちは読み込む。すげー
 早くゲップの音を聞かせようぜ!オナラも試そうぜ!」って。
・・・そのゲームは確かに
色々な音を認識させてモンスターを作るゲームだけど
お前のために必死になってる人を放り投げて
ゲップだ、オナラだ言ってんじゃねー!!!

b0015260_20295442.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-09-23 20:08 | アホなこと