人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

アメリカンサイズ

今朝もベーグル,至福の時。
でも,本場のベーグルってでかいのですね・・
アメリカンサイズ_b0015260_765925.jpg
左側は,ちょっと前に取り寄せした日本のベーグル。
これは・・
昔,上野動物園に行って生まれて初めてカバを見たとき
「すごい~,やっぱりカバは大きいね!!」と散々大騒ぎした後,自分たちが見ていたのがコビトカバで,隣の檻の中でお尻の部分だっけ見えていた謎の巨大物体(そこだけでもコビトカバより大きかった)がカバだということに気づいたあの瞬間を思い起こさせる。
アメリカンサイズ_b0015260_719120.jpg
大きなベーグルも小さなベーグルも,モチモチ・ムチムチ,
もれなく美味しかったです。
帰国当日の朝,空港へ向かう時間も差し迫っているのに焼きたてを買いに行ってくれたのびちゃんに大感謝。

ところで関係ないけど・・
カバって(特に仔供)太古のほ乳類って感じがしますね。
アメリカンサイズ_b0015260_718460.jpg

by lotus-moon | 2004-11-04 07:19 | 驚いたこと