A fish on the leaf of the banana.

容量超

私の容量はとても小さいので
すぐいっぱいイッパイになってしまう。

特に親しくない人達おおぜいと長い時間一緒にいる
やらなければいけないことが急に山積みになる
あまり親しくもない人達にいい顔をしてしまう

こういうコトがあるとあっという間に容量オーバー。
今日は・・小学校の授業参観日で,懇談会で,保育園のママ友達との義理食事会の店決めなど
顔には一日中張り付いた笑顔,内心はずっと緊張感な一日だった。
トドメに,PTA作業の連絡が私に上手く伝わっていなくて
それが私の一方的な勘違いという結論に収まりそうな気配。。
私自身,自分の記憶に自信がない今日この頃なので
「絶対私はきいていません」とも言いきれない。辛い。

たいていこんな日の夜は
こんなことがあった
あんなことやっていた
こういう風に言われた
私はわるいのか?(悪くないよね)

と,私の容量から溢れるものを次から次へと旦那に浴びせかけ
「フムフム。。それは大変でした。ご苦労様」と言ってもらってやっと落ち着くのだが
頼みの旦那も今夜は出張で留守である。

普段ヒキコモリな生活をおくっているので
こういうとき自分の社会性の弱さを感じる。
自分の中で消化できずにモヤモヤしていると
男脳女脳診断の問20を思い出した。

問20.今日は、散々な1日でした。あなたは
・雑誌やテレビを見る。誰とも話したくない
・誰かに電話して愚痴を聞いてもらう
・何もせずに寝る

誰とも話さず気分転換や睡眠でモヤモヤを乗り越えられるというのは,脳の使い方がすでに違うということなのだろうか。。
やっぱり私は誰かの力を借りないとダメなのかな・・・
気分転換に,と思って買ったシュークリームを前にもや~ん。。
b0015260_191045.jpg
                 ・・って,結局ブログでぶちまけてるし。
[PR]
by lotus-moon | 2004-11-04 19:14 | アホなこと