A fish on the leaf of the banana.

息子のイメチェン



今日の私はカリスマ美容師・・・(古っ
子供達の頭がボッサボサになってきたので,手始めに上の子からいってみよう~!!
ということに。
しかし,昔は何も文句も言わずにカットされていた息子も最近はあれこれうるさい。
ハゲ(たぶん坊主頭のことだと思う)にはするなだの,裸で切られるのはイヤだの注文が多い。
家族の髪を私が切り始めた5年前くらいは私の腕も未熟で
ハゲ(これは坊主の意味ではない)やトラにもしてきたが
最近はハサミとクシだけで刈り上げも余裕だよ。
息子よ,大船に乗ったつもりで身をあずけるがよい。。

今回の息子リクエストはズバリ
「ヒナタちゃんにしてくれ」
              
                ↓ヒナタちゃん
b0015260_9535311.jpg
・・・
ヒナタちゃんとは,今我が家がはまっているアニメの登場人物で
息子が大のお気に入りのキャラクター。しかも,女のコである。
・・・まあ,アンタのもみあげ部分もぼーぼーだからやってやれない事もないし。
なにより面白そうなので(ヒデェ・・)やってみることにした。
居間の椅子に裸の息子。
カットするカリスマ美容師も今日は裸で大サービス。
(いつもは旦那が風呂場で待ちかまえていて洗ってくれるのだが
頼みの旦那がいないため私が風呂も担当。その為には最初から脱いでいないと無理なのだ)
絶対,なにがあってもご近所から覗かれちゃいけない・・
ここはヌーディスト床屋倶楽部。。

ところが,今日息子が乗った船は泥船だったらしい(他人事かYO!)
ヒナタちゃんめざしてカットを続けていたが・・何かが違う。
なんでしょう,この違和感。。
「前髪も真っ直ぐ切るよ」
「うん,ヒナタちゃんみたいにジャッキーンって切って」
・・・
これは
ヒナタちゃんというよりも・・
あっちじゃないのか?

                 ↓あっち
b0015260_1021578.jpg
「なんかさ・・」
「なに?」
「ヒナタちゃんっていうより,リーさんみたいになっちゃった」
「え」
「どうする?」
「鏡見せて」
「ほれ」
息子 ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!
私 '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

その後
修正を経て,ごく普通の男のコっぽいイケてる髪型になりましたとさ。
メデタシメデタシ。。
[PR]
by lotus-moon | 2004-11-06 10:15 | アホなこと