A fish on the leaf of the banana.

朝起きたら・・

パエリアが咲いた~!!

・・・じゃなかった。。
サフランが咲いた~!!

1ヶ月前,パエリアに入れる雌しべをとる為に植えたサフランが今朝ひとつ咲きました(まだ蕾だが^-^;)
夕べ,テラスから部屋の中に鉢を入れたときは全く咲きそうな気配はなかったのに・・
夜のうちにニョキニョキできてきたんだね。
b0015260_8132727.jpg
ふふふ・・
お目当ての雌しべもチラリとみえておりまする。。
私の目つきがよっぽど妖しかったのか
「ぉぃぉぃ,いきなりとるなよ~」
「おかあさん~お花はとらないで~」
旦那と息子に同時に言われてしまったよ・・チッ(とる気マンマン)
b0015260_8155665.jpg
しばらくは愛らしい花を楽しんで
それからじっくり雌しべをいただこうかすぃら・・
これが,ガーデニングの醍醐味ってヤツね(違
[PR]
by lotus-moon | 2004-11-09 08:27 | 嬉しいこと