A fish on the leaf of the banana.

私の中の木ノ葉丸

b0015260_1357514.jpg木ノ葉丸というのは,我が家が夢中になっているアニメの登場人物のひとり。
漫画のキャラクターによくある設定で,口癖のようなものがあるのだが
このアニメでもそれぞれがいろんな口癖を持っている。

例えば主人公のナルトは,言葉の語尾に「~だってばよ」と必ずつけているので,単純なウチの息子共はこのアニメを見終わった後
「だってばよ,だってばよ~」とうるさい。
木ノ葉丸は,言葉の終わりにかならず「コレ」をつけてしゃべる。
「痛いじゃねぇかよ,コレ!なにすんだよ,コレ!」
ふーん。。
漫画の登場人物に個性を持たせる為とはいえ,こんなしゃべり方するヤツいないよ。
私はいつもそんな冷めた気持ちで木ノ葉丸の「コレ」を聞いていた。

ところがある日
いつものように,オモチャを片付けない子供達を私が叱り飛ばす。
「ちょっと,コレ
なんで片付けないの!?オモチャ,コレ
鬼のような形相で怒鳴りながら
あれれ,ちょっとまってよ・・
「片づけないなら,コレ
みんな捨てちゃうよ,コレ

ぎゃ~
私ってば,自分が木ノ葉丸じゃん。
瞬間,自分の言動に吹き出しそうになりながらも
私が木ノ葉丸になっていることを
絶対子供達に気付かれちゃならんとさらに続けるも

「サッサと片付けな~!!コレ~
[PR]
by lotus-moon | 2004-11-10 14:13 | アホなこと