A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:アホなこと( 313 )

ひと段落




トイレは
業者さんにみてもらいましたが、特に異常はないとのこと。
「おしっこがこぼれたんじゃないですか?」とまで言われた。





なんですと!?


そういのが死ぬほど嫌いだから
家族全員に「トイレは座って使う」を守らせているというのに。




「座ってもお子さんは結構勢いがありますから」って。





・・・






何が何でも水漏れの正体をおしっこでまとめたいのだな。






まあ いいです。
何の異常も無かったんだから
結露かなんかだったんでしょうね。
(それはそれで問題だが)





梅が咲いているなぁ
なんてシミジミしていたら桜が咲き始めた。
(この写真は梅だけど)



b0015260_1859338.jpg

なんかちょっと焦るな。
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-28 19:19 | アホなこと

ぐはぁ



トイレ、なんか水漏れしている。
便器と床の継ぎ目部分から・・
怖いので旦那に連絡して(只今出張中)
とりあえず子供は風呂場
私はセブンイレブンでしのいでいるが・・

明日の朝はみんなでセブンイレブンに行かないとダメだろうな。
ちょうど少年サンデーの発売日だからいいか。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-27 21:41 | アホなこと

自己分析



なんか・・毒吐いてますね、わたし。
さげようかと思ったのエントリだけど
せっかく探した暁の画像がかわいいから残しておこう。

ところで
久しぶりに裏地の付いたスカートをはいたのだが
ああいうスカートの裏地って
なんでそのうち下からはみ出してくるのかな?

スカートの表生地が縮んだのか
それとも裏地が成長したのか

座ると裏地がチラリでイヤーンな状態でした。

そんなスカートはいているのは私だけか。



落ち着いてよく考えてみれば
パートさん達の態度は仕方ないよね。
そりゃないだろー とは思ったけれど
私がパートさんの立場だったら
もうあからさまに嫌な顔してジロジロコソコソすると思う。

てか
一番凹んだのは
小顔マッサージまでして面接に臨んだ自分自身にだよ。。。orz
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-16 19:59 | アホなこと

面接行ってきた



とある組織のメンバーにならないかとスカウトされて
今日、今年度採用の面接を受けてきました。

スーツは、20年近く前のリクルートスーツか
入学式用ママスーツという使えない系しかなかったため
無難に
白シャツ+黒カーディガン+紺スカートで
きちんとメイクだけして挑んだら
そんな格好しているの私だけだった。。。orz

みんな普段着だったよ。
しかもさ
私以外全員、今働いているパートさんたち。
ものすごく視線が痛かったです。

あーあ
あなたたちにそんな顔されるなら
引き受けなければよかった。

小心者の私だから
待合室では平気な顔して座っていましたが

心の中では 術 発動していましたから。

この
私をスカウトした組織が
私の大好きな漫画に出てくる”暁”という組織だったら良かったのにな
晴れて暁のメンバーになった私はあのマントに身を包み
メンバーの証である指輪の文字は何にしようか
いや ありえないけど
とりあえず このたまらない空気をやり過ごす為に
妄想の海を漂っていました どんぶらこ。


そんなこんなで私の面接の順番がやってきて
(面接が終わった今のパートさんたちは徒党を組んでどこかへ消えてった)

部屋のドアをノックする。


b0015260_1622761.gif


どうしようかな。
面接で”素”の私をぶちまけて
どうでもいい方向に持っていこうかと思ったけど


b0015260_162782.gif


うん
素の自分は置いておいて
とりあえず社会性のある私に戻って面接に臨んできました。


凹んだわけじゃないけど
落ち込んだ。
(それを凹むというのか)
ここに整理しつつ吐き出して
かわいい暁メンバーの画像を探して
そういう作業が気分を引っ張り上げてくれる。


とにかく 普段引きこもりのニート主婦は打たれ弱いということです。
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-16 16:41 | アホなこと

スキニーの謎




↓の「旦那がスキニー云々」というエントリを読んで
旦那を知らない人はみな

b0015260_9442952.jpg

こんな感じを想像したのかな。
(ちなみに写真のモデルさんは168cm/57kg)

違うから。
全然 ちがうから・・




反対に旦那を知る人が↓のエントリをみたら
「オマエ(lotus) どんなスキニーはいてんの?」だろうな。

つーか
旦那にびっくりじゃなくて 私にびっくりだよ。

でもサイズを測ってみたら
ちゃんと私のほうがだいぶ小さかったし
やっぱりこれはスキニーのストレッチの威力なんだろうか。

あーあ
身体作りは一日にして成らずなんだなぁ。
というわけで 今日もがっつり泳いできます。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-07 09:54 | アホなこと

見送り




ついにこの日が。

b0015260_1829962.jpg

10日間、お世話になった仮設トイレさんが引き上げていきました。
午前中にくみ取り作業を終えて
夕方、荷台に積まれて家路に着く仮設トイレさんたち。

くみ取り業者さんともこれでお別れなのでちょっと寂しかったなぁ。
引っ越してきてから丸7年お世話になったので・・

b0015260_18294374.jpg

つーか
こういう写真を撮っている私が
業者さんから見てメチャクチャ怪しいんですけど・・

b0015260_18302592.jpg

一枚目は家の中から
下二枚は車の中からこっそり激写。
一緒にいた下の子が
「うわぁ~ん 追いかけて~」というので
少し追いかけましたが
すぐに遠く 星になってしまいました。
(トラックが右折して、私は左折した。そっちに用事があった)

予想はしていたけど
結構センチメンタルな別れの日。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-02 18:38 | アホなこと

新しいトイレの使い心地



いやー
家の中にトイレがあるって
こんなにありがたいことだったんですね。。
今までありがとう 仮設トイレ!
といっても私は3回しか使っていないから
今までありがとう セブンイレブン!
だな。

ウワサの新しいトイレはこんな感じです。

b0015260_16375095.jpg

狭いくせに全貌がわかりにくいですね。
なんか白いなー
病院のトイレみたいだ。
息子はペーパーホルダーが二つな点が非常に気になるらしい。

もともとそんなに広いスペースじゃなかったところに
タンクまで置いたから無理がきている。
腰掛けてみるとわかるのだが
左と前方の壁が近い。

b0015260_1646970.jpg

我が家は私の主義主張で男性陣も座って小用を推進しているのだが
(強要 ともいうね)
この空間だと立ってする場合
背中が壁にべったりとなるのではないか?

最初、私の目の錯覚かと思ったけれど
以前使っていたトイレマットを敷いてみると

b0015260_16475596.jpg

ずり上がってる。
(しかも首まわりのサイズも違う)

b0015260_1649686.jpg

立ってしないから特に問題ないけど

立ってしても 寄りかかれて 楽か? もしかして むしろ。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-01 17:00 | アホなこと

近づけど 手は届かず



本当は昨日から
自宅のトイレが使えるはずだった。
長かった仮設生活も終わり
出来る限りきれいにい掃除してお返しするよ、仮設トイレ。
そして 新しいトイレよ こんにちは!
な はずだった。

それなのに配管関係の
部品が無いから もう一日 だって。
水洗タンクに水が送れないらしい。

んで 今日がその「もう一日後」なんだけど
部品が届かないからさらにもう一日
だと。

だよね。
昨日の時点で部品が無くても
事務所に戻って手に入る部品なら
昨日のうちに無理して仕上げてるって。
取り寄せしているんだろうな・・部品。
仕方ないけど
それって どうなの?

b0015260_16113773.jpg

今は電気関係の人が来て換気扇の取り付けをしてくれている。
今日の工事の人に罪は無いよ。。

見た目ほとんど完成しているけど
なかなか使えないものです。

b0015260_16122777.jpg

それにしても


仮設トイレ生活も10日目過ぎて
もう終わりだと思った瞬間にワンモア仮設デイ(意味不明)
フラストレーションもストレスも一気に上昇したので
仮設トイレを使いまくってやりました。



結局明日私がまた掃除しまくるわけだけど。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-28 16:23 | アホなこと

なんか やだな



聞くとはなしに聞こえてしまう
業者さんたちの話し声


「・・・コレどうなってるんだ?」
「ああ ソレな」
「わかんねぇな」
「まいったね」







何がどうなって
どこがどうだから
困っているのか不明ですが







「・・ま これでいいか」
「だな」





って
ホントに大丈夫なの?
庭を掘るときも
水道管の接続工事のときも
配線工事のときも
床板に穴あけたときも
内装やってる今日も
そういう意味合いの会話が聞こえてくるんですけど。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-26 15:09 | アホなこと

完成トイレを想像



私も往生際悪く
いつまでもセブンイレブンだ 図書館だ と行っているわけじゃないのですよ。
ちゃんと使っています、仮設トイレ。
(まだ2回だけだけど)

半分外みたいな仮設トイレだから
トイレに籠もって一息つくと
土鳩の鳴き声が聴こえてきたりしてさ・・
ボーボー ボーボー
悪くないよね、こういうのも。
ナチュラルライフって感じ?
私がどこで用を足そうと
私が気にしているほど世の中そんなことに興味持ってないよ。
仮設トイレ生活も折り返し地点を過ぎたのだし
さあ 満喫しないともったいないよ!(なにが・・)

なんて
やっぱ 無理。
膝が痛いわ。

自宅トイレは配管工事などが大体終わり
あとは内装がメインかな。
壁紙とかフロア材とか便器の形とか
住んでいる私たちの希望をちょっとは聞いてくれるかと思ったけど
そういう気配は無し。つまらん。
トイレ内が狭いので水洗タンクが壁掛けタイプだという噂だが
壁掛けタイプってどんなだ?
外国の映画とかマンガに出てく
天井付近にタンクがあって
上からぶら下がっている鎖(?)を引っ張るとジャーッと流れるアレか?
だったらちょっと嬉しいかも。


b0015260_9352745.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-23 09:49 | アホなこと