A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:アホなこと( 313 )

ちょっと自宅に寄ってみた。




仮設トイレを使いたくないばっかりに
家に寄り付かない私です。
そろそろセブンイレブンの店員さんが怪しみ始めたかしら?

いやー
使ったは使ったんだけどね(一回だけ)。
やっぱり和式はダメだわ。
ひざ、痛い。

という訳で
使わないけど仮設トイレの掃除ばっかりしているので
ベランダに出るとあたり一面グレープフルーツの香りよ。
(100円ショップで買ってきた洗剤と芳香剤)
うちの仮設トイレは土禁だから専用のスリッパ設置だし(これも100均)
それこそ日に何度も私がなめるように拭いているので
そこいらの公衆便所とは品格がちがうのだ。
夜になって灯りをともせば
仮設トイレ自体が電球色にぽわっと浮かび上がって
まるでランタンみたいで幻想的ですらある。



でも使わないけどね。



b0015260_151751.jpg
ベランダのクロッカスも満開。
背景に溶け込んだ仮設トイレも素敵。
さて
図書館でも行ってくるかな。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-21 15:11 | アホなこと

仮設初日




あー
ついに この日がやってきたよ。
窓を開けたらトイレがこんにちは。
土曜のうちに運び込まれた仮設トイレがスタンバイしてます。

b0015260_13122046.jpg

今朝8時から 今まで使っていたトイレの取り壊し作業が始まった。
これから約一週間
トイレが全く使えない日が続く。

三色並んだ仮設トイレから
ミドリちゃんが我が家に来てくれたわけで
せっかくだから楽しくお付き合いしようと
せっせと掃除して
100円ショップで揃えた諸々の快適グッズを並べて
(消臭剤とか消臭スプレーとか芳香剤とか・・)
専用スリッパまで用意して
準備はOK!なはずなのに・・

まだ一回も使っていません。
トイレに行きたくなったら近くのセブンイレブンまで車を走らせている有様です。

だってさー
トイレの横ではまだ作業中で
おじさんたちが穴掘ったりしてるんだよ。
私がちょっとトイレに近づいただけで
(用をたすわけでもないのに)
「あ・・トイレつかうのかな」的な
気を使わせている空気が張り詰めちゃって
とても入れたもんじゃありません。

ふぅ
またトイレに行きたくなってきちゃったよ。
今度は夕飯の買い物ついでにスーパーのトイレ行ってくっか。

b0015260_13224770.jpg

ミドリちゃんを使えるのはいつになるのかしらねぇ。。





って
さっさと使え~!!
ですね、わたし。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-19 13:26 | アホなこと

chocolate night



今 チョコを作っている。





しかし
チョコが固まらない。
困った・・・
レシピでは、冷蔵庫で30分で固まるとあるのだが。
とりあえず 外に置いて様子を見ている 13日午後10時。



固まらなかったら
明日の朝、みんなでスプンですくって食べるか。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-13 21:56 | アホなこと

脱 オンナ投げ



私は女なので
ボールを投げるとき、いわゆる「オンナ投げ」になる。

息子の野球の練習中
球拾いをしている時間が結構あるのだが
拾ったボールを「エイッ!!」と投げるとき

あー おもいっきりオンナ投げになってるよ・・

と 鬱になる。
しかも「エイッ!!」は良いけど
あさっての方向にボールが飛んでいったりして
球拾いになっているんだか 邪魔しているんだかで
さらに凹む瞬間。




そこで私は今日からオンナ投げ矯正のための練習を始めたよ。
旦那に教えてもらったタオルを使った投球練習を実行。
(もともとはテニスのサーブフォーム矯正のための練習)
タオルの片側をコブに縛って
縛ってないほうをもって投げる格好をするのだけど
腕がきちんと伸びているとコブが頭の後ろでくるりと回るのだ。

すごく 難しい。

知らない人が見たら
おばさんがタオルを持って変な踊りを踊っている
と思うことだろうよ。
でもいいのだ。

投球フォームがいまいちなくせに
練習嫌いな息子が
ちょっとでも興味を持って一緒にやってくれたらなぁ と思っているから。

結果として
私のオンナ投げも矯正されて
球拾いのときに、レーザービームみたいな返球をバシッとかまして
「lotus君ちのかあちゃん・・・やるな」
って思われたらうれしいじゃん(妄想)

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-13 21:50 | アホなこと

今日のスポーツ(予定)



調子に乗って
大好きなパンだ
ワインだ
ラーメンだ
頂き物のマフィンだと食べ狂った昨日。

明日はプールの休館日だから
今日のうちにがっつり泳いで
何としても過剰摂取カロリーを消費するぞ!!
と 夫婦で意気込んでいたら


プール 休館でした。


あ 今日は祝日だったか。
忘れていたよ。





というわけで
これから息子の野球の練習に最初から参加してきます。
頭のダッシュから一緒に走って
今日のプール分取り戻そうぜ!!
って 旦那と相談していたら
恥ずかしいのでやめてください と息子にお願いされました。


いや
お母さんたちは 恥ずかしくないから
大丈夫。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-11 12:10 | アホなこと

(`・д・´)モウオコッタ



水洗化工事が始まった。
つーか

いきなり 庭掘られているんですけど。

庭を掘るのは知っていたけど
(だから苦労して草花を移したんだし)
「事前に工事の工程表をもってくる」という話はどうなったわけ?

なんか
詳しいことが全然伝わってこなくて苛苛する。
確かにここはアパートで私個人のモノではないけど
もう少し住んでいる人と色んな確認取り合いながら
工事を進めてもいいんじゃないの?

一番のびっくりは
最初、仮設トイレを3軒で1個用意する予定だったということ。
トイレの工事だから何日かトイレの使えない時期があるので
そのための仮設トイレを用意してもらうのは当然なのだが
なんと
そのトイレを3軒で1個。
アリエナイ

それはちょっと困ります
と、アパートの奥さんみんなでかわいく抗議したら
「それでしたら2個用意させていただきます」って。

ヽ(`Д´)ノ だぁ!! 

なんでそうなるんだよ。
3軒でトイレ2個なんてもっと微妙じゃないか・・
ヲイヲイ
というわけで
ちょっとガツンと抗議したら
b0015260_15254490.jpg
ちゃんと3個用意してもらえました。

しかし
私の怒りがちょっと滲み出過ぎてしまったようで
「浄化槽を埋める為に庭の樹を切ってはならぬ、とlotusさんちの奥さんに言われました」
とか言っているようで・・


・・・んなこと 言ってねぇーし!! ヽ(`Д´)ノ 


ま 切ったら 許さんけど。


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-06 15:49 | アホなこと

ワタシ風味



むか~し 昔

私の顔は「洋梨風味」だった。
洋梨の味と香りがしたものだった。

それがいつからか
そんな風味は消えてしまったようで
最近気づいたことには

私の顔は「コリアンダー風味」になってしまったと思う。


                        ↓コリアンダー
b0015260_15429100.jpg


顔の造形ではなく
ずばり 味と香りの「風味」です。
(実じゃなくて葉っぱのほうね)
あーあ
コリアンダーなんてスパイスぶったところで
それって つまり
アレだよ

加齢臭

人間、変っていくものなんだなぁ。
シミジミしちゃった コリアンダー風味な午後。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-06 15:06 | アホなこと

近況報告



漫画買って あっちの世界にいったまま
戻ってこられなくなったわけではないのですが
(それもあるのだが・・)
何かと身の回りバタバタのこの頃です。

このたび
めでたくもうちのアパートが水洗化することになりまして
その工事が始まりましたのよ。

以下 アホな長文が続く。
[PR]
by lotus-moon | 2007-01-30 15:52 | アホなこと

デヘヘ



前々から 全巻揃えたくて
オークションで落札しようかどうしようか迷っていたコミックスを

全36巻(現時点で) 大人買いしてしまいました。

大人買いとは ちと意味が違うか。
書店で買うのは少し恥ずかしかったのでネットで注文したのだが
一巻一巻買い物カゴにいれる作業が面倒でしたよ・・
まあ とにかく
家族全員が欲しかったあの漫画が
Lotus家文庫として居間に鎮座しているわけです。

気分が盛り上がっているので
当ブログも腐女子仕様で。
あー
やっぱり少年漫画はやめられないよ。
(少女漫画も大好きだけど)

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-01-25 20:05 | アホなこと

スキニーデビュー



雰囲気だけで
勢いだけで

多分入るだろうと思って買ったけれど入らなかった
スキニージーンズが やっと履けた!
(ホント、こんなんばっか・・)

履けたといっても
腹肉腰肉がドッカリのっかっているので
ふんわりチュニック丈の力を借りないと とても人前には出て行けない。
それに
この「無理して押し込めている」感
一日履き続けたら 絶対夜下痢する。(経験有)

世の中
スキニーなんてもう終わってるのかな~
ギリギリ間に合ったかな~
なんて思いながら
鏡を見ながら腹の肉をつまんでいるわけだけど

しかし このローライズっていうのはどうなんですか?
このスキニーは私が持っているジーンズ史上
最強にローラーズなんですが
(と言ってもまた上19cmくらいのものだけど)
なんか

履いている気がしねー

履いているのに脱げてる みたいな。
もうちょっとスリムでメリハリのある体ならこんな感じはしないのかな。
なんつーか
このスキニー履いている私の後姿って
タイツ履いてるアザラシみたいだ。
(しかもタイツ脱げかかってる)
[PR]
by lotus-moon | 2007-01-25 17:00 | アホなこと