A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:アホなこと( 313 )

季節柄と季節外




夜の闇にまぎれて
それとも
こんな早朝の霧に潜んでか・・


b0015260_8372719.jpg


やられた
やられましたよ。

庭に思いっきり う○こ を。。

多分キツネかと思われ。
あんなに大胆に
芝生のど真ん中~!!って感じでポンと置いていくのは奴らしかいない。
猫や犬のように土をかけたりしないし
一度されたら最後
毎日毎日通って していく・・らしい。

あーあ
キツネも大胆だな
なんて思いながら う○こ を捨てて
気休めに酢を撒いていたら

蚊に刺されるし。

もうそう季節じゃないだろ~

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-11-09 08:51 | アホなこと

記憶の迷宮




皆さんご存知のように
私の頭の中にはモモが入っているわけで
(モモ脳:シワのすっかりなくなったツルツル、モモのような脳。ボケ脳)
最近は自分でもその自覚が増してきたのか
忘れてはいけないことはメモするようにしている。
そのメモも
最初は思いつくままそこらの紙切れに記していたのだが
後で紛失するという事態を繰り返すので
台所のカレンダーの余白を使うことにしている。

”さとう・わさび”

砂糖とワサビがないのだな。
買ってこなくては。

”AO”

旦那のコンタクトケア用品がなくなったのだな。

”野球 一日 弁当”

今度の野球の練習は一日中でお弁当が必要なんだな。

等々。
全部をメモするのは面倒なので、このようにキーワードを書いて
それを見て思い出すといった具合だ。
そんなメモの中にこんな一節が

”なんかのかいだん”

なんかの・・かいだん・・?
紛れもなく私の字だが、書いた記憶が全くない。
何かのキーワードなのだろうか。
しかし、それによって思い浮かぶことが何もない。
かいだん・・階段?   それとも怪談だろうか?
メモの前で悶々としていると旦那が
「あ、それね。なんか○○(下の子)が面白いこと言ったとかで書いてたよ」
と言うではないか。
下の子が、何か面白かわいい言い間違えをしたらしく
それをブログのネタにするためにメモしていたらしい。

らしい。って自分のことじゃん!!
そこまで言われても全く思い出せない。
かすかに
遠い記憶の彼方にそれらしきことがあったような・・なかったような。
ぐあ~
気持ち悪い。
しかし 手繰っても手繰っても 霞をすくうような私の記憶。
もうあきらめよう。
いつか何かのはずみで思い出すかもしれない。
人はいまわの際、人生が走馬灯のように廻るというではないか。
その時「ふふふ」と笑えたらそれで良しとしよう。
旦那やブログ仲間と分かち合えなかったのは心残りだが
別な意味で しっかりブログネタになってるしね・・



b0015260_7505440.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2006-11-01 08:34 | アホなこと

蝸牛象形文字






b0015260_959582.jpg
サッカー









b0015260_1001380.jpg
唐辛子









b0015260_1002260.jpg
目玉(親父)









b0015260_1003442.jpg
「うーん」って悩んで
頭から何かが・・









b0015260_1004353.jpg
ぴろぴろじいさん









b0015260_100528.jpg
をを
 画伯の姿が・・


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-31 10:05 | アホなこと

命令形



b0015260_1203718.jpg



隣りでプリンも命令されていました。
パソコン調子悪~
新しいモデム、早く来てくれ。
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-26 12:00 | アホなこと

イーストだって生き物だもの・・



いつもお邪魔させてもらっているブログで
美味しそうなりんごパンに遭遇。

(゜ρ゜) ウマソウ・・
ジュルルとよだれをぬぐう私のために
親切なブログ主さんはすぐにレシピをメールで送ってくれた。

私は大喜びでりんごパンを作った。
それはそれは張り切って作ったのさ・・



それなのに ああ それなのに






パンが膨らみませんでした。




なんかね
一時発酵のあたりからあやしかったのよ。
どうかな~ 微妙だな~ と思いつつ
焼けばなんとかなるでしょう
といういい加減な考えで焼き始めるも
指定時間焼いてもいっこうに膨らまず。

あと5分
あと3分
あと10分

繊細に 時に大胆に焼き時間を追加すること数回
おそらくレシピの5倍時間は焼いたであろう頃
なんとかかすかに膨らんで焼き色がついた 私のりんごパン。


b0015260_15571881.jpg


なんて硬そうな・・

敗因はわかっとる。
わかっとるのですよ。

ドライイーストが古すぎたのだ。
賞味期限の切れっぷりからすると
ミレニアム生まれなイースト菌達
膨らむわけないっつーの・・・


b0015260_15572786.jpg


それでも全く膨らまないわけじゃないから
少しは生きてたのかな・・

ひっくり返すと
・・ちょっとタルトタタンな雰囲気?


b0015260_15573690.jpg


お味は
パンというよりナン生地で作ったりんごロールだね。
何も知らない息子たちは
「こういうパンなんだ」と何も疑わすに食べておりました。
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-23 16:20 | アホなこと

ダメだ。



パソコンは交換したものの
プロバイダ(モデム部分?)に問題があるらしくて
午前中しかネットにつながらない。
フリーの画像加工ソフトを使ってみたが
やっぱりフォトショップのほうが使い勝手がいい。
前に使っていたFinePixのビューアーに慣れすぎていたため
ビューアーのない状態が不便でならない。

不便でならない。。




のだが

接続については
パソコンを買ったとき、プロバイダの変更も申し込んだので
じき解決されるであろう。
画像ソフトは
そんなにフォトショップが恋しければお小遣いをためて買うがよかろう。
ビューアーは
CDなくした私が悪い。
文句言わずにLUMIXのCDでも探すがよい。

問題提起して自己解決してみたり。
今日もいい天気ですね。。


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-19 10:52 | アホなこと

パソコン交換中




b0015260_1916380.jpg



結局こんなことに… みなさんのブログをのぞけないのが寂しいです。

写真は「みかんのパン」
みかんそっくりといいながら
パンプキン。

ハロウィンも近いっすね。
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-14 19:16 | アホなこと

引っかかっちまたよ~




Yahooオークションを利用して初めて悪徳出品者に引っかかってしまいました。
代金を支払ってからちょっと気になって調べてみたら
ヤフオク園芸関係では超有名な悪徳業者。
(業者とはいっても本当に業者かどうかわからないしけど・・)

入札するときは必ず出品者の評価を確認していたのだけど
今回相手が新しく取得したばかりのIDだったようで
(定期的にIDを変えているらしい)
悪い評価がまだ無かったのよ・・

その出品者は独自のオークションルールを謳っていて

当社の信用に係わる記載を評価欄に書き込まれた場合
(マイナス評価の入力を含む)、落札の取り消し
名誉毀損での訴訟などの措置を取ります。


こんなこと言ってるからよほどの決意がないとマイナス評価つけられないんだろうな。
今は入金を済ませて商品が届くのを待っているのだが
商品が届くあてもないし
商品が届いたところでどんな評価したらいいのか悩む。

商品が届かなかったら被害届を出した方がいいのかな。
Yahooは当事者で解決してくださいというスタンスだけど
これだけたくさん被害者がいてそういう姿勢もどうかと思う。
たかが球根5個・・だけど泣き寝入りはしたくないし。
 
 

その後・・
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-04 09:51 | アホなこと

パソコンめぇ




b0015260_13422736.jpg



やっぱりおかしい。
旦那がいないと正常に作動しない。

ムカッ。。
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-02 13:42 | アホなこと

パソコンについて考えた




今朝起きたらパソコンがご逝去なさっておりました。。

夕べの夜中までは動いていたのだけど
朝 パソコンからは絵の具のような臭いが・・・
本体のどこかが焼き切れたのですな。
火事にならなくてさいわいでした。

ショップをオープンしていきなりどうしましょうか と
とりあえずのびちゃんに丸投げしておこうか と
焦りつつ 諦めつつしていたら
旦那が奮闘して修理してくれました。


今 なんとか動いているけど
近いうちに買い換えないとダメだろうな。
我が家のパソコンはウィンドウズ98なのだが
もうそういう時代ではないらしい。
買い換えたらXPというものになるらしいのだが
そうすると今使っている古いフォトショップも使えなくなるらしい。
らしい らしい ・・・
疎い私には何もかもが定かじゃないよ。

ただ パソコンのない生活が成り立たなくなっているので
ここらできっちり考えないといけないな。
(多分旦那に丸投げ)





b0015260_16382431.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-01 16:52 | アホなこと