A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:楽しいこと( 357 )

近況

2年ぶりの近況報告です。
あまりにも間があきすぎて、自分でも2年前の近況報告を読んでしみじみしています。

旦那の単身赴任もあと1年を切りました。
子供たちが卒業をするときに南信州を離れて、北へ行きます。
4人家族なので、アパート暮らしでもいいのですが
今は猫も家族の一員となったため、中古住宅を購入しました。
築40年以上のカワイイ平屋の家です。

上の子は中学3年生になりました。
チームメイトと指導者に恵まれ、彼なりに一生懸命打ち込んでいます。
2年の冬の新人戦では県大会ベスト8という成績を収め
応援していた私にとっては本当に夢のような体験をさせてもらいました。
6月に始まる中体連が最後の大会となります。
悔いの残らないように頑張ってほしいです。
身長は180センチを超えて、細かった身体も最近少しずつがっちりしてきました。
町を歩けばだれもが振り返るイケメンですが(親ばか誇大表現)
中身は相変わらず・・それでもだいぶ落ち着きが身についてきたと思います。

下の子は小学6年生。
土日は野球に明け暮れるも、普段の生活はアニメとゲームという
オンとオフの切り替えを大事にしている日々を送っているようです。
身体もだいぶ大きくなったのに、大きなお兄ちゃんと無意識に比べてしまうせいか
なんだかいつまでも小さな子供のような感じがします。

ゴールデンウィークに入ると、二人の息子の大会ラッシュになります。
ほぼ毎日のように夫婦で、時には別々に大会会場を駆け回ります。



b0015260_16224568.jpg



私の日常は、毎日がホリデー状態にもかかわらず、今は少し休養中です。
本当にゆっくりと日々の生活を送っています。
 
[PR]
by lotus-moon | 2011-04-28 16:28 | 楽しいこと

猫の昼寝






黒猫って写真を撮るのが難しい・・・


b0015260_1804713.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2009-05-24 18:01 | 楽しいこと

近況報告


旦那とそれ以外の家族との別居生活にもだいぶ慣れてきました。
別居といっても
金曜の夜に帰ってきて、月曜の朝また戻って行くので
案外のんびりできるということが判明。
休日に仕事に行かなくなり(以前は敷地内に住んでいた為どうしても色々出かけていった)
土日は丸ごと「休み」というのがかえって良いみたいです。
それでも・・平日私と息子と猫はワイワイガヤガヤと暮らしていますが
一人の旦那はやっぱり寂しいようです。
食事つきの寮に入ったのですが、その食事がちょっとゴニョゴニョ・・・
食生活の管理と運動不足解消が今後の課題です。

b0015260_16512892.jpg


息子達はというと・・
野球少年二年目の下の子は、自分以上に熱の入る親にやや呆れながらも
毎週せっせと練習に通っています。
どういうわけか・・やる気があって元気のいいコたちの多い学年で
若き監督も指導に熱が入っていい感じです。
・・お兄ちゃんたちの学年にはなかった「ピシッ!!」と締まった雰囲気があるんですよね。
チームカラーって不思議です。

中学生になった上の子は
その野球をすっぱりやめて、バスケに身を投じるみたいです。
本人の一番の目標は「漫画家になりたい」だから
バスケは一番の目標じゃないらしいのですが・・(トホホ)
今はまだ仮入部期間なので時間に余裕があり
休日というと、仲の良い友達と自転車で遠くまで遊びに行っています。
昨日は、高速のインターでひとつ向こうになる街まで行ってきたって・・(往復約40㎞)
そういうスタンドバイミーライフを満喫しています。

私は・・・猫と日がな一日のんびり・・というわけにもいきませんが
新居がことのほか居心地よくて、ついつい家に引きこもりがちになっています。

b0015260_16592234.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2009-04-30 17:00 | 楽しいこと

春休み最後の日

お祭り小休止。

昨日は子供の春休み最終日でした。
毎年春休みにはスペインに行くのが我が家の慣わしでしたが
今年は祭りの練習があったので断念。
かわりに、名古屋へ日帰りで遊びに行ってきました~
息子のリクエストでとあるキャラクターショップへ行き
(実は私も行きたかった)
かねてから私が食べたいと大騒ぎしていた味噌カツを食べ
前回思いがけず感動したシャチをもう一度見に行き
ようするに
私のやりたいこと満喫の休日になりました。


b0015260_2263112.jpg





b0015260_2283323.jpg




この日、シャチのクーちゃん(18歳)は機嫌が悪く
飼育員さんの言うことを全く聞かなくて
そのため、イルカのショーが始められない状態でした。
b0015260_2212512.jpg
クーちゃんが、この水槽から別の水槽に移ってくれないと
ショーが始まらない。



b0015260_22145143.jpg


大きいよね~


b0015260_22161683.jpg





b0015260_2218233.jpg



大勢の観客を待たせて
クーちゃんは仲良しのイルカちゃんと悠々泳いでました。



b0015260_22452651.jpg

 
 
[PR]
by lotus-moon | 2008-04-04 23:34 | 楽しいこと

結構その気だった頃のアイツ



b0015260_1535525.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2008-03-27 15:04 | 楽しいこと

春休み

私がブログをサボっている一ヶ月の間に
ツクヨミは恋の季節を向かえて家出
オナゴを追っかけ走り回ったようで
すっかりスリムになって帰ってきました。
落ち着かない感じがしばらく続いたけど
最近はまた寝てばかりです。

今年は上の子が地域のお祭りで舞を奉納することになり
一週間前から毎晩練習に行っています。
南信州で一番最初に行われる春祭りの中で
獅子曳きという、三人の童子が優雅な舞で獅子を先導するのが祭りの見所で
その三人のうちの一人を上の子がやることになりました。
やることになりました なんて簡単にいえないほど
地元では名誉ある大役らしく
気軽に引き受けたものの、徐々にその重みにビビりはじめています。

練習は毎晩夜7時から9時
学校や野球の練習の後なので、相当疲れていると思うのだけど
息子も真剣に取り組んでいます。
練習初日の夜は、よほど緊張したのか夜中に吐いたりもしましたが
最近は「楽しい」と本人自ら意欲的に取り組んでいます。

月末の本番まであと10日
とにかく体調管理だけが心配の種・・風邪なら今のうちに引いてくれ~
[PR]
by lotus-moon | 2008-03-20 20:29 | 楽しいこと

休日



b0015260_83059100.jpg




b0015260_8311268.jpg




b0015260_8312530.jpg




b0015260_8313995.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2008-02-24 08:44 | 楽しいこと

極楽ゴクラク


 
b0015260_8121730.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2008-02-17 08:14 | 楽しいこと

ふんわり卵のオムライス


最近オムライスをよく食べます。
大好き。
今日、母と食べたのはチーズハンバーグまでのってましたよ。


b0015260_22254996.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2008-02-13 22:27 | 楽しいこと

港の観覧車



b0015260_21122627.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2008-02-11 21:13 | 楽しいこと